カテゴリ:★会員の体験談★( 1 )


2014年 06月 14日

フルールに参加してみて(Shigeさんの感想)

e0053850_2345663.jpg

フルール花写真教室を3月から受講してきたShigeさんより、これまでの感想をいただきました。このブログをご覧の皆様に公開させていただきます。
受講しての率直な感想ですので、実際の様子を知る参考になるでしょう。
フルール花写真教室では、撮影会の体験参加と、批評会の見学を勧迎しています。ご興味をお持ちの方は、お気軽にご連絡ください。
連絡メールは、右側の【〒メール・クリック】をクリックすると、メーラーが立ち上がります。



今年の3月から参加してみての感想(Shigeさん)

<フルール花写真教室の全体的な流れについて>

基本的な流れとしては、撮影会を行いその中で撮った花の写真をcrystal-wayさんに見ていただき、改善点を指導していただく形を繰り返すことによってステップアップしていく形となります。
撮影会は、最初の2~3時間ほどcrystal-wayさんから具体的な撮影方法について指導していただけます。
その後、同じ現場で各々が自由に撮影することになります。
後日、批評会が開催されます。
基本的に、批評会では撮影会で撮った写真を自分でセレクトし持って行き、作品に対してcrystal-wayさんに講評していただきます。

<撮影会について>

下記について、個別指導を行っていただけます。e0053850_2372126.jpg 

①技術的なこと
 被写体に対して、どの様にカメラを向けるか、絞りや露出補正はどうするかなど
②レンズの特性
 マクロレンズ、望遠レンズ、広角レンズでの撮り方の違いなど
③撮影時の考え方
 どんなことを考えて撮影していくかが分かります。
 この部分は、本を読んだりしても中々分からないので非常に勉強になります。

<批評会について>

当日持って行った写真について、どの様に撮影したか説明をする中で、きめ細かく良い点、改善点などを指摘していただけます。
crystal-wayさんの花へのこだわりが伝わってきます(時には厳しい指摘も...)。

<その他>

受講生が撮影会で撮った写真など、良い写真があれば、フルール花写真教室のブログにアップしていただけます。
その時のコメントを見るのがとても楽しみです。
また、撮影会では一緒にお弁当を食べながら色々なお話しも伺え、楽しい1日を過ごすことが出来ています。



by crystal-way | 2014-06-14 23:22 | ★会員の体験談★ | Comments(0)