フルール花写真教室

cfphoto.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 27日

黄金色の水辺(crystal-wayの作品)

新宿御苑のシュゼンジカンザクラ(修善寺寒桜)が、キレイに黄葉していました。早春には、薄ピンク色の花を爛漫と咲かせる銘木ですが、秋には、鮮やかな黄色で楽しませてくれます。
折しも秋晴れの日で、水面の青空と揺らめきが黄葉と相まって、のどかな小春日和を感じさせてくれました。

e0053850_22435010.jpg


〔データ〕 ソニーα6000  +  E18-200ミリ F3.5-6.3 OSS   絞り優先オート   F11   WB:オート     JPEG    撮影地:新宿御苑

by crystal-way | 2016-11-27 22:43 | 紅葉 | Comments(0)
2016年 11月 15日

昭和記念公園・錦秋(crystal-wayの作品)

都心より一足早く紅葉前線がやってくるのが、「昭和記念公園」の日本庭園です。11月中旬に訪れたとき、日本庭園では、赤や黄色のモミジが真っ盛りでした。
錦秋を表現するために、彩り豊かなモミジをレンズの望遠側で重ねました。東京の紅葉のスタートを実感できる、素晴らしい秋景色でした。

e0053850_23354065.jpg


〔データ〕 ソニーα6000  +  E18-200ミリ F3.5-6.3 OSS   絞り優先オート   F11   WB:オート     JPEG    撮影地:昭和記念公園・日本庭園

by crystal-way | 2016-11-15 23:35 | 紅葉 | Comments(0)
2016年 11月 06日

ウメモドキ爽秋(crystal-wayの作品)

ウメモドキ(モチノキ科)は、9月頃から実が赤く熟して、12月頃に落葉すると、実が目立つようになります。落葉前の実は、葉のグリーンとの色の対比が、爽やかな美しさを見せてくれます。ここでは、葉のグリーンを背景に、点在する実の美しさを捉えてみました。

e0053850_1743524.jpg


〔データ〕 ソニーα6000  +  E18-200ミリ F3.5-6.3 OSS   絞り優先オート   F7.1   WB:オート     JPEG    撮影地:新宿御苑

by crystal-way | 2016-11-06 17:44 | 結実 | Comments(0)